2008年05月11日

妊娠時に気をつけなきゃいけないこと。

昨日は妊娠中の友達たちとのちょっとした講習会みたいなのに行って来ました!
その人はエステを経営している美容専門クリニックの先生らしく、妊娠時のお肌のケアや出産後の産後ダイエットにいたるまで様々なことを教えてもらいました。
すっごく実践的なケアのやり方とかを教えてもらったので、大満足です♪
はるちゃん、ありがとーーー!

けど一番ためになったのは妊娠線の予防のこと。
妊娠線を予防するためのマッサージの仕方や効果的な妊娠線予防のクリームとかも紹介してもらいました。
排卵日検査薬などを使うのもいいですね。これらはネット通販で気軽に購入できますし。
やっぱり美容のプロにこういった指導を受けるのはとっても効果的だと思います。
雑誌とかネットだとどの情報が正しいのか自分で判断するのはなかなか難しいですしね。。
全部で1時間くらいの講習のあと、先生も交えて夜の街へ繰り出しました!

みんな妊娠中なので暴飲暴食はいけないのですが、さすがにいつもよりは食欲旺盛な私達でしたね。
また別にテーマで講習をやってくれるらしいので、楽しみにしています。
今度はセルライト関連のことらしいので、私にぴったり(笑)
みんなに共有できるような情報があったらまたUPしますね~♪

あと最近気になっているのがシンプルスモーカーという禁煙グッズ。
これはタバコの形をした禁煙グッズでうちのサイトでもめっちゃ売れてるんですね~。
タバコ代も節約できるし、これは使えること間違いなし!


Posted by ぷーやん at 19:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。